日本橋で「里程標」を見たあと、
これから「三菱」村に向かいますと行って
「丸ビル」 に向かいました。

「丸ビル」に着くと 、JR東京駅の
クラシックな建物が見えます。

「この建物は、先ほど東大構内で見た
『 ジョサイヤ・コンドル』
さんの
教え子たちが設計したんですよ」と説明しました。

そして、丸ビル近くの
「丸の内ブリックスクエア」に入り
「三菱」村のシンボルとして
「三菱 一号館美術館」の説明をし、
明治の頃、ここに三菱のオフィスが建てられ、
一帯の開発が徐々に進んだのです、と説明。

そのあと、「丸の内ビル」に入って食事をしました。
このビルの5階だったか、
アジア料理を出している店に入り、
めいめい、 好みの料理を注文をし、
料理をいただきました。

朝、10時、台湾と日本の男女、互いに
初対面でしたが、2時間強、一緒に歩くと
互いによそよそしさがなくなり、
自分のことを話したり、また質問をしたりして、
台湾と日本の若い男女の懇談 の場となりました。