このコラムへの連載、
しばらく、休ませていただきました。

別段、健康上の問題があったわけではありません。

この間もFACE  BOOKの「戸田ゼミ」(非公開)には
折々の状況を毎日のように伝えていました。

では、なぜ、このコラムでの連載を休んでいたか。
一言で言うとHCMC(ホーチミン)市の会社の訪問の
予約がなかなかとれず、 苦戦していたことです

思うに、ベトナムの会社がいま活況を呈していて、
外国からの訪問につきあっている時間がみつけにくい
といった事情があるのかもしれません。

ですが、ジャパン証券様のサポートをいただき
私のレベルでは決着が付かなかったビナムルク(VNM)
への訪問日程が決まり。
また訪問は難しいだろうと読んでいた成長会社への
訪問も可能になりました。

ということで、昨日、1日かけ、
今回の3日間の訪問、視察スケジュールをまとめ、
参加下さる方々と現地の旅行会社に送らせていただきました。

少しばかり安堵しています。