2月19日午前10時に東大正門前集合が
台湾と日本の青年男女にお願いしたことです。

ちょうど、入試のシーズンですが、
一次試験と二次試験の合間で、
構内に入ることができました。

幸い、晴れ。
一足先に私が駆けつけ待ちました。 

やがて、昨年一緒にハノイに旅行し、
その後、 百貨店で働きだした日本人青年。

続いて、くだんの台湾の女性と 
日本で日本語を勉強中の台湾人男性。
台湾の女性とは10年ぶりの再会で、
感激の握手を交わしました。

最後に大阪出身で、
いま日本を大きな通信会社の東京本社で
働いて約1年の日本人女性登場。

合計、4人の台湾と日本のフレッシュ・パーソンが
集まってくれました。

私は4人のことをそれぞれ紹介し、
台湾出身の大先達 、邱永漢先生が
大学3年間と大学院、1年、
合計4年学ばれた当時のことを話させていただきました。