このところ、時間をかけ

今年4月に行った
ベトナム・ホーチミンでの視察と
中国の三つの都市(成都、西安、北京)への旅行を
ふり返りました。

ベトナムでの滞在が4日間、
中国での旅行が9日間、
あわせて旅程は13日に及び
私にしては、長旅でしたが、
実に楽しい日々を送らせていただきました。

このうち、最も印象的だったことは
やっぱり、ホーチミンが大変貌を遂げつつあることです。

私はこれまでベトナムには12回通い、
このうち、ホーチミンに7回ほど行っているのですが、
これが自分の知っているかホーチミンなのか
と思うほどに大きく変わっていることです。

私はいま、7月末から8月はじめに
名古屋、大阪、東京でアジア株セミナーを開きますが 
参加してくださる友人各位に
ホーチミンで見聞したことを
どのようにして伝えるか、思案しているところです。