今年の大阪と名古屋での
アジア株セミナーのことを昨日、お伝えしました。

勉強会を開くと、参加された方々から
感想を伝えてくださいます。

大阪での勉強会に参加された方次のような
メセージをいただきました。
「勉強会楽しかったです。
アジア各国の現状について私の中で
インドは邱永漢先生が
『スズキの車と牛が仲よく高速道路を走る国』
と仰った時のまま止まっていました。

世の中の変化にあわせて自分も変化しなければ!と思いました。
年をとっても常に好奇心を持ち、
『見える景色の向こう』を見る努力をしたいと思います」。

インドとの付き合い方、日本の会社も
いろいろ苦労を重ねていますが、
スズキとホンダ、最近ではユニチャームが、成功し、
すっかりインドに根を下ろしています。

そんな先進企業に学んで、個人投資家として
インドとどう付き合えばいいかの探求を始めたところです。

東京でのアジア株セミナーは2月11日 開催です。