3年前、私たちは
日本の東急が進出しているというニュースにふれ
東急が踏み込んだ地域はどんなところだとうという
好奇心から、ホーチミン中心部から50分ほどの
ところで開発されている ベカメックスというところを訪れました。

訪れた結果、私たちはベカメックス側の営業担当の幹部として
活躍されいる植松さんに会い、開発地域を 案内しもらいました。

その地域の広いことといったらありません。
NHKもビックリしたようで、私たちが日本に帰ってから
しばらくして、 このベカメックス開発地域と
東急の進出状況を詳しくテレビで伝えました。

この地域がいま、どうなっているか、
前回、ご案内いただいた植松さんは、
日本に営業で出かけて不在ですが、
日本語できるベトナム人の奥様が
案内してくれることになりました。

そのお言葉に甘え、ベカメックス地区のいまと
今後について勉強させていただきます。