私はいろいろなセミナー(勉強会)を
企画し、提供することを生きがいとしてしています。

人はこの世を生きていく上で
たえず進路の選択に迫られ、
私自分もある時期進路変更を体験しましたので
『人生設計』の勉強会は私の定番です。

また生きていく上にはお金が必要で、
お金をどのようにして増やしていくか
財産はどうやって作っていくのかが重要で、
この点については「株の神様」、「お金儲けの神様」
と言われている邱永漢さんにしっかり学び、
実践していますので『経済設計』も私の勉強会の定番です。
具体的には株式投資や不動産投資の実際的な
要領を伝える勉強会です。

また、いまはグローバルな社会です。
いまの組織を離れてもやっていける力を
つけたいと思っているビジネスパーソンが
多いと思います。

また、いつの時代もいつか時を得たら
一国一城の主になりたいと思っている野心家がいます。

またすでに城を持っている経営者もどうしたら
もっと経営の内容を充実できるだろうかと
考えています。

そうした人向けに、今年前半は
「ユニクロ柳井社長に学ぶ社長学入門セミナー」と
「自分の未来を拓く自己革新セミナー」を開きました。

続いて今年後半は
「クロネコヤマトの宅急便をつくりだした小倉昌男さんに学ぶ
経営学セミナー」
「元気の根源、“やる気”増進術セミナー」を開きます。

幸いにして福岡、三重、愛知、静岡、新潟、秋田の各県で
ご活躍されている方々からご参加の意向をいただき
12月まで一緒に勉強ができると喜んでいます。

そして、こういうことに打ち込んでいる自分を
見つめると、自分はいろいろなセミナー(勉強会)の
プランを立て、実行してることが自分の天職のように
なっていることを感じています。