先日、決めたばかりのことですが、

来年3月3月19日~23日の

日程でハノイを訪れ

20日、ハノイ市内観光を楽しんだ後

21日と22日の両日、

ハノイ市周辺の上場企業を

訪れることにしました。

 

実は今年の3月、

ハノイを訪れたかったのですが、
このときは一緒に行こうという

人が集まらす、断念しました。

 

ところが、最近のこと、

大阪と東京で中国株・ベトナム株の
セミナーを開いたところ、
ベトナム株に関心を持ち

ベトナムを訪れたいとおっしゃる方が

現われました。

 

ご承知の通り、

ベトナムの上場会社の多くは

ホーチミン市周辺に本社を置き、

それらの会社を訪れようと思えば

ホーチミン市を訪れることになります。

 

私も3年前のことですが、

2回、ホーチミン市を訪れています。

日本から進出している会社を訪れ

またベトナムの上場企業も訪れています。

 

私としては次の希望地はハノイになりますが、

初めて訪れる人はホーチミン市を

希望するのではないかと思われます。

 

そこで、私のセミナーに参加した
人のなかでベトナムに行ってみたい

とおっしゃった人に、私の希望を伝えた上で

訪問希望先をハノイとするか、

ホーチミンとするか、質問しました。

 

すると、私の意向を斟酌いただいたのだと

思いますが、ほとんどの方から

ハノイで良いという返事をいただきました。

 

そこで、当地で営業されている

ジャパン証券の平本社長に
この訪問視察に関しご支援いただきたい

旨お願いしました。

 

平本社長から、すぐに

全面的に協力するとの
お返事をいただきました。

 

ということでハノイ視察が決まりました。

この視察旅行にご関心をお持ちになられる方、

どうぞ、ご参加ください。