3月20日(日)、私たち夫婦はハノイの中心部にある
ヒルトン・ハノイ・オペラというホテルで朝を迎えました。


ハノイの観光名所の一つであるグランド・オペラハウスに隣接するホテルで、
セミナーに参加いただく方々に集まっていただくのに便利と考え、
このホテルに泊まったわけです。

朝の食事の部屋もきれいで、食事も良かったです。

そして集合時間8時半(日本時間で10時半)前に
ロビーで皆さんをお迎えしました。

三々五々、今回のセミナーに参加いただいた方々が
集まってくださいました。


そして、日曜なのですが、ジャパン証券(邱永漢先生の

働きかけでできたベトナムで唯一の証券会社で略称はJSI)の
黒川さんがわざわざホテルに来ていただきました。

黒川さんはジャパン証券発足時から、
ジャパン・デスク(私たち日本人の応対窓口)で
活躍されている方で、ジャパン証券で口座開設をされた方は
だいたい黒川さんにお世話になっています。

 

私もその一人で電話で何度かお世話になり、何度も
メールを交換させていただいていますが、実際にお会いするのは
初めてです。

 

初対面のご挨拶も早々に、参加いただいた方々に
黒川さんをご紹介すると、「ああ、黒川さん!」と
かけより、ツーショットを取ってもらったり、挨拶される方が
続出しました。

そして、今回参加頂いた方々お一人お一人の
プロフィールを紹介させていただき、和んでいただきました。

さて、この日は、ベトナムを代表する旅行会社、
スケッチ・トラベルさんのご案内でハノイ半日観光です。

ホーチミン廟→ホーチミンの家→一柱寺→文廟→ホアンキエム湖(玉山祠)

→ハノイ大教会→ドンスアン市場→旧市街→大劇場(オペラハウス)

というのがコースです。

が最後の大劇場(オペラハウス)がホテルのそばにありますので、
歩いて、ここに向かい、正面を背にして集合写真を撮りました。

 

ちなみに、オペラハウスの正面を背にして、
左手前の建物がハノイ証券取引所で、そういえば

SSI(サイゴン証券)とかBSC証券の広告ポスターが

見えました。

 

このあと、バスに乗り、黒川さんに見送っていただいて
半日観光に出かけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*先日のハノイ視察の報告を含め、各地で中国株・ベトナム株セミナー
を開催します(ジャパン証券平本裕志社長にも参加いただきます)。

4月29日 13時~16時    福岡市(アクロス福岡)

4月30日 13時~16時    大阪市(大阪市中央公会堂)

5月1日   13時~16時    東京都(TKP東京駅日本橋ビジネスセンター)

5月3日   13時~16時30分 名古屋市(中京大学市民文化会館)

また8月13日~17日、ベトナム・ホーチミン投資視察セミナー

ベトナムの上場会社4社の訪問と郊外視察をジャパン証券の支援をいただき開催

*これらのセミナーへのご参加を募集しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「もしQシリーズ」33巻目になる
邱永漢著『中国 次のテーマは食糧不足』の発売が始まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・