北京、三全公寓の種字林で

18年前の第3回邱永漢投資考察団で一緒だったという

友人から話しかけられ、話に興じていると
今回の投資考察団の事務局を務めておられる徐学林さんから

「邱先生がお見えですよ」とささやかれました。

 

徐さんに促されて後ろを見ると、
邱さんがにこやかな表情で

大勢の参加者がつめかけて
ごった返すような混み具合になっている
種字林の入り口近くの椅子に座り、
にぎやかな表情で店内の様子を見ておられます。

 

すぐに前に出て

「先生、お世話になります。よろしくお願いします」

とご挨拶し、またそばにいる妻をさしながら
「妻も一緒です。よろしくお願いします」
と申し上げました。

すると邱さんは

「三全公寓の評価が三倍になりましたよ」

とおっしゃいました。

そして、そばに立っている
邱グループの若いスタッフに向かって

「この人は三全公寓の部屋を持っているからね」

と説明されました。

 

とっさのことで、
「三全公寓の何の評価が三倍になったのでしょうか」
ということを聞くのを忘れてしまったのですが

その前、ケンピンスキーホテルの外を歩き、

アメリカ大使館が立っていたことが頭にありましたので

うかがいました。

「女人街の傍にアメリカ大使館がありましたが、

あれは前はなかったように思うのですがいかがでしょうか」

 

邱さんはうなづき

「前はなかったです。最近移ってきたのです」
とおっしゃいました。

 

帰国してから調べると、

米国は2004年2月から2億7500万ドルをかけて

駐中国大使館の移設に着手し、2008年に完成させています。

 

三全公寓内の部屋のオーナーとしては頼もしいことです。

 

そのあとの会食で、邱さんの秘書の上田尾さんから
いま三全公寓のそばの「朝陽公園」の開発が

検討の俎上に上っていることを聞き、これから先も
楽しみと思ったことでした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月23日、東京渋谷区のビラモデルナ で中国株・ベトナム株のセミナーを開きます。今回の邱永漢投資考察団に参加して得た体験やベトナム投資視察旅行のことなどもお話します。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月24日、10時に東京原宿竹下口に集まり、私や友人たちが手に入れた便利のいいところに立つワンルームマンションを見て歩き、その効用や購入の仕方をお伝えします。実際に投資している体験者も参加されます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月13日から17日まで、また10月29日から11月2日まで、ベトナムのホーチミンを訪れ上場会社や市内の開発地域を訪れます。ジャパン証券とAPEX社の支援を得て行います。(8月のセミナーには13名の方が参加されます。)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベトナムにおける唯一の日系の証券会社、ジャパン証券の投資口座開設を希望され方は  <jsi@japan-sec.vn>に「投資口座を開設したい」旨のメールを出してください。ちなみにジャパン証券のホーム・ページはhttp://www.japan-sec.vn/です。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・