facebookはいま流行になっていますので、

自分もはじめようか、どうしようかと

考えている人が多いと思います。

 

そんななか、なんでもやってみようという

行動派の人は

「まずはアクションが第一。

やってみて、考えるのはそれから先」

と登録に踏みだします。

 

私などもその一人ですが、

「自分には交流してくれそうな人が

見当たらないので辞めとこう」と思っている

慎重派の人がおられるかもしれません。

 

実際、私など、おりおり

各地で勉強会を開いているので

普通の年配者よりは

友だちは多い方だと思います。

 

ですが、私の勉強会に参加してくれる方々は

ほとんど、facebookには登録されていないので、

私も始めた頃の友人は10名たらずでした。

 

それで、仲間を増やす道はないかなあと

思って、妻の姉たちの子供たち

―といっても学生や社会人ですがー

はどうなのかと、調べたら、

彼らそして彼女たちは、

facebookで、自分のコーナーを持って

情報発信を発信を楽しんでいます。

 

こうしたことから、日本人のうち

facebookを利用している20人のうちの

一人は、こうした若者のようだということに

気づきます。

 

ですので、一度登録して、

ご親戚のお子さんたちが

登録していないかどうか、試してください。

私や妻の体験ですが、

facebook仲間を増やす近道は

親戚の若者への接近だと思います。