東洋証券の深堀さんを訪ねた翌々日の9月27日

私は折よく東京に出張されていたジャパン証券平本裕志社長

にお会いしました。

 

邱永漢先生が逝去されたことにより

邱先生を心服していた愛読者に

精神面での動揺があり、それを幾分かでも

和らげるために、東京証券の深堀さんを訪ね、

講演いただくことで了解いただいたことを

伝え、この時、平本社長にベトナム株のことを

東京でお話しいただきたいとお願いしました。

 

私の願いにじっと耳を傾けらておられた

平本さんは、その場で

「承知しました。こちらとしてもぜひ話をさせてください」

と言ってくれました。

 

戸田「時期はいつがいいでしょうか」

 

平本「そうですね。確実に日本に来ることができるのは

 テト(旧正月)の時期です。」

 

戸田「いつごろのなりますか」

 

平本「ベトナムに帰り、他のスケジュールとも

調整したうえで、お返事します」

 

戸田「よろしくお願いします」

 

という会話をし、後日平本さんからメールをいただき、

深堀さんの了解も得て、2月10日、13時~17時

東京・新橋の日本航空会館で

深堀さんに中国株のことを

平本さんにベトナム株のことを

講演いただくことが決まりました。