あなたは今後の人生を

どのようなものにしたいとお考えですか。

 

年をとってから

お金に困らないようにしたい。

 

あるいは、年をとってから、

世の中から孤立するのでなく

世の中と接点を持ち続け

自分を活かすようにしたい。

 

思いは色々でしょうが、、

そうした思いを現実のものにするには

まず、そのための人生の見取り図を

つくる必要があります。

 

例えて言うと、

自分が住んでみたいと思う家をつくるには

自分の家に対する夢や期待をイメージし、

それを建築設計士や施工会社に伝え、

彼らの手を煩わしながら、

住みたい家の見取り図を

図面化することが必要です。

 

同じように

自分の人生を心ゆくものとするには

自分の人生はこうありたいと願い、

それを言葉にし、また

そのための行動計画を立てて、

人生目標や人生計画表(プラン・オブ・ライフ)を

具体化する必要があります。

 

この人生目標や

人生計画表(プラン・オブ・ライフ)

を練っていただくセミナーを

5月6日、10時から16時まで

開きます。

参加費は2万5千円です。

ご関心をお持ちの方はどうぞご参加ください。