8月10日、私は5人の友人達とホーチミンに入り、

11日、ホーチミン市内の観光施設を楽しんだあと、

12日から15日までの間、

ジャパン証券様の御案内で

ホーチミンに事業拠点を置く会社を訪問します。

 

訪問する会社については

予め、参加いただく友人達に

今回訪ねたいと思う会社を挙げていただきました。

 

あわせて私の方で

ホーチミンを代表し、

IR(-Investor Relations: 投資家に対する広報)

姿勢がしっかりしている会社をピックアップしました。

 

これらの会社を併せると

10社以上になるのですが、

それら会社をジャパン証券様に伝え、

各社と交渉いただきました。

 

その結果、このほど、

ホーチミンで訪問する上場会社が決まりました。

 

12日はビングループ(VIC)(ベトナム不動産最大手)

とサイゴン運輸(TMS)(ベトナム第3位の総合物流会社)。

 

13日はサイゴン証券(SSI)(ベトナム証券最大手)と

ペトロベトナム(PVD)(石油・天然ガス掘削に伴うビジネス1位)。

 

14日はジェマデプト(GMD)

(海上・陸上・航空を複合する輸送会社)です。

 

ジャパン証券様の御案内により

私たちはこれら各社のオフィスを訪ね、

各社の幹部や広報担当スタッフから

各社の現状や今後、向かう方向を伺い、

私たちのベトナム株投資の参考にさせていただきます。