11月3日(月)朝、8時30分、
ホーチミン市ドン<コイ通りに建つ
シェラトン・サイゴン・ホテルの一階ロビーに
今回のホーチミン・セミナーに参加いただいた
皆さんに集まっていただきました。

それぞれのプロフィールを私が紹介した後、
ベトナム人女性の日本語ガイドロアンさん
(この方のお世話になるのは4回目)の案内で
バスに乗り、ベカメックス東急に向かいました。

ベカメックス東急の住所は以下の通りです。
17F BECAMEX TOWER
230 Binh Duong Boulevard, Thu Dau Mot City,
Binh Duong Province, Viet Nam

グーグル・マップで、場所での所要時間を測り、
10時訪問と訪問先に伝えしばしのバス旅行ですが、
心もとないこと、限りなしです。

ただ、道路は心配した渋滞もなく順調に進行。
そして、田園風景など予想していたのですが、
田舎の雰囲気はまったくなく、都会風です。

「開けているなあ」と感じながら、外の風景を
眺めていると、走出して50分くらいたったところで
ベカメックス・ホテルやベカメックス・病院とか、
ベカメックスという名前の入ったサインボードの
近代的な建物が目につくようになりました。

そうしたら、「到着しました」とガイドさんから言われ
ビルの横にバスが止まりました。
そのビルが、ベカメックス東急本社が入居している
ベカメックス・タワーです。