オールド広州の西関大宅のつぎに
目指したのは飲茶のレストランです。

少し、距離があるので、公共のバスに乗ろうとしましたが、
なかなか上手くいきません。
そこで、歩き続けることにしました。

かなり歩くと、
左右のお店から賑やかな音楽が鳴り続ける
通りにに来ました。
後で調べると「第十甫路」という通りです。

ここで、こちらに来る前、予め調べていた
「蓮香楼」と
「陶陶居」の店を見つけました。

この両店は、人気店で、興味を持っていた料理店です。
かなり疲れ、お腹も空いていたのですが、
もう少し歩けば「食は広州にあり」という
日本語の看板が
かかっていると広州酒家があるとのこと。

そこで、踏ん張ってあるくと、
この看板がある店にたどり着きました。