バンガロールでは人と会う約束もなく
リラックスムードでした。
さて、明日はどうするかな思っていたら
東京にいる娘から、メールがきた。

自分がバンガロールを訪ねている気分になったようで、
バンガロールの見どころは、コレコレ。
また⚪︎⚪︎という石鹸が✖️✖️という店で売られている。
東京で買うと4倍もするので、ぜひ買っておいてほしい、
などと、気楽な注文です。

ただ、これはこれでバンガロールに
ふれる接点になるので、私たちは娘の注文に
応じることにし、昨日利用したタクシーで
街に出ました。

首尾よく、娘の言ってきた石鹸を手に入れたあと、
私たちは石鹸を買ったモールの中にある
飲茶を食べましたが、妻曰く、「ここの飲茶は
香港や広州で食べたのより美味しい」。

おかげで旅の疲れも癒され、
ドライバーにお願いして、
昨日、訪れた新興地域を再訪しました。

おかげで、バンガロールの中心部にふれ、
短い旅でしたが、古いバンガロールと
新しいバンガロールにタッチすることができました。

古いバンガローには、道路の上に
牛が寝そべています。

しかし、新しいバンガロールでは
道も建物も近代的で、ビルに入るには
ガードマンの検査が必要で、
昔からのバンガロールに
見るような光景は全くありません。