スリランカといえば紅茶です。
私たちが学校の地理で勉強した頃は
セイロンで、セイロンといえば紅茶でした。

時が経ち、セイロンはスリランカに変わりましたが
紅茶がこの国の特産品であることには変わりがありません。

紅茶はお土産に適した商品です。
私たちはホテルのスタッフに
スリランカの紅茶を買うには
どこに行くといいですかかと聞きました。

スタッフが言うには、
このホテルに紅茶の専門店が入っていて、
よい品質の紅茶を扱っているので、こちらで
お買い求めくださいと言われました。

言われるままにその店で
交渉の末、紅茶を買いました。

部屋に帰って、明細を見ると、
払ったお金はわずかで、これならもっと買おうと
また、その店に通いました。

そして、また部屋に戻って
明細を見ると、払ったお金はわずか。

で、またその店に行って、
紅茶を買いました。